無料でも楽しめるワールド競馬WEBの5つのおすすめポイント

競馬予想サイト

2019年で設立20周年を迎えるという老舗競馬予想サイトである「ワールド競馬WEB」。競馬の最も面白い所はサークル内の情報です。週末に開催されるレースの裏で、平日から様々な人間模様が毎週繰り広げられていて、そんな事情を知る事で普段とは一味も二味も違う、違った価値観の競馬を楽しむ事が出来ます。

週間アクセスは脅威の100万超え、無料コンテンツも非常に充実しており、有料で競馬予想を購入するだけしか楽しむ方法がない他社競馬予想サイトとは一線を画しているのがワールド競馬WEBです。

長年多くの競馬ファンに愛されている理由をこちらの記事では一つずつ紹介していきたいと思います。なぜここまで長い間、運営を続けてこれたのか、一体どのような点が他社とは違うのか、その点について解説していきたいと思います。

ワールド競馬WEBの特徴

100名を超える情報筋から有益な裏情報を吸収し豊富なコンテンツを配信している人気競馬予想サイトです。このサイトに在籍している業界人から、無料と有料コンテンツの情報について、まずはワールド競馬WEBの基本的な情報から紹介していきたいと思います。

在籍している業界人

競馬業界では名の知れた有名な業界人が多数在籍する事で知られているワールド競馬WEB。特に元ダービージョッキーの大西直宏さんは、サイトトップにも掲載されており、特別コラムもサイト内で執筆するなど、かなり密接な関係にある事が分かるかと思います。

大西直宏氏

JRAの元騎手で2006年12月17日に現役騎手を引退。通算勝利は6579戦512勝で重賞勝利は12勝。1997年にサニーブライアンに騎乗して皐月賞とダービーを制覇した実績がある元トップ騎手です。

ワールド競馬WEBでは競馬予想をしているのではなく、定期的に元騎手という視点からコラムでレースの決め手になったポイントを解説しています。サイト内で馬券予想をしている訳ではありませんが、馬券予想のヒントに役立つ非常に重要なコラムが話題です。

飯塚好次

元JRA調教師で過去には菊花賞や天皇賞春を制したライスシャワーを調教した実績がある方です。ワールド競馬WEB内では、次週注目馬速報というコラムを執筆していて、こちらも大西氏の騎手目線のコラムのように、飯塚氏の調教師目線のコラムとなっていますので、素人では分からないような所まで目が行き届く唯一無二のコラムになっています。

名前は出せない元JRA調教師

現在でも多大な影響力を持っている元調教師が現代競馬のポイントを解説してくれるコラムを執筆しています。馬の事を知り尽くした調教師のコラムという事で、非常に競馬予想に大きな影響を与えるものになっています。

中央競馬でも数多くの実績を残した著名人が実名を出して競馬情報サイトに協力している事自体が非常に珍しく、それだけで一定の安心感を得る事が出来ます。競馬ファンが読むだけで楽しめるようなコンテンツになっていて、非常に読み応えのあるコラムになっていますので、登録してコラムを読むだけでも非常に価値が高いと言えるかと思います。

豊富な無料コンテンツ

他社競馬予想サイトは無料コンテンツが多いと謳っておきながら、実際に登録したら有料コンテンツばかりだという事が非常に多いです。しかしワールド競馬WEBでは、他競馬予想サイトでは類を見ない程、数多くの無料コンテンツを利用する事が出来ます。

主に無料で利用できるコンテンツは以下の通りになっています。

  • 平日情報
  • 前日情報
  • 競馬クイズ
  • ポイントプレゼント情報
  • 明日のオススメ馬券
  • 特選厩舎
  • 厳選単複
  • 関東穴厩舎密着取材情報
  • ジョッキーズルームここだけの話

ざっと紹介しただけでもこれだけの量のコンテンツを無料で楽しむ事が出来ます。サイト内にある会員ランクアップなどで簡単に無料でポイントを貯める事も出来ますので、毎日無料コンテンツを楽しんでいるだけで勝手にポイントが貯まり有料コンテンツを利用できたりもします。

無料情報の充実ぶりは他競馬予想会社と比較してもトップクラスなので、安価で長く利用したいと考えている方、長い競馬ライフのサポートに役立てたいと考えている方は是非参考にしてみて下さい。

5種類の有料コース

ワールド競馬WEBではWORLDプレミアムメンバーに登録する事で有料情報を利用する事が可能になります。このWORLDプレミアムメンバーへの登録は無料。ワールド競馬WEBに登録して無料コンテンツだけを楽しむか、WORLDプレミアムメンバーに登録して有料コースも利用するかは自分で選ぶ事が出来るという訳です。

有料コースには各商品に特徴があり、料金が違います。主に以下で紹介する5つのコースがありますので、それぞれの特徴と料金を把握しておきましょう。

マル特MMM

特定の基準をクリアした時のみ公開される超厳選穴情報!関東勝負馬の関西遠征や、マイナー厩舎・マイナー騎手の勝負話など、情報だけでなく、物理的に人気になりにくい状況が重なった場合の特殊条件下のみ指定となる、ただの穴情報ではなくプレミアム穴情報。

通常32,400円以上のポイント購入者限定

サークル関係者【公認】勝負レース

サークル関係者が「これは勝負レースだ」と認めた天下御免の勝負レース!通常、情報精査はもちろん、開催場や騎手・厩舎、さらにデータなどあらゆるファクターから最終結論を導き出しますが、この「関係者【公認】勝負レース」は、サークル関係者が、「この情報は勝負レースだ」と認めた勝負レース。

通常の勝負レースとは異質だが、生の情報がそのまま勝負レースとなるので、人気などは全く関係なくストレートな情報となる。専門紙の取材陣が手薄になる夏競馬に出現することが多い。

通常32,400円以上のポイント購入者限定

倍額勝負レース

馬券筋が「ここで大きく買わない手はない」と断言する大勝負の一鞍!馬の状態面はもちろん、陣営の勝負度合い・情報度合いの高さ、そして他馬の動向まで加味された上で決定され、馬券筋が「ここで大きく買わない手はない」と断言するレベルのレース。

馬券筋が通常用意する資金の2倍額、3倍額…を投入することから、この名称を用いている。

通常54,000円以上のポイント購入者限定

3種馬券プラス1

超プレミアムの1鞍で4鞍分の勝負レース!本命馬の勝つ確率が非常に高い強力情報時に公開となるプレミアム情報です。

1鞍で馬連・馬単・3連複・3連単と多馬券種勝負指定となるSPECIALTY情報の中でも目玉のひと鞍。各馬券種で購入割合指定される、1鞍で4鞍分の勝負レース。

通常54,000円以上のポイント購入者限定

AAA勝負レース

年間でも1・2本の超厳選プレミアム情報!本命馬の連対確率はほぼ100%、的中期待値も95%以上が見込まれる時、さらに期待できる配当が、「最低でも3連単は万馬券」で「10万馬券が狙える」情報であること、そして、関係筋からの大口購入も予定されるため、大量購入があってもオッズダウンの少ない重賞・メインレース、若しくは日本ダービーや有馬記念など来場者数が多く馬券売り上げの多い日である事が限定される、SPECIALTY情報の中でも特に大目玉のひと鞍。

条件がかなり限定されるため、年間でも1・2本のみと出現率が極めて低くなる超厳選プレミアム情報です。

通常108,000円以上のポイント購入者限定

不特定多数の人には公開できない内容を網羅した、競馬関係者から頂戴したインサイダー情報を用いた精度の高い予想を有料で購入する事が可能です。

匠のブログは必ずチェックせよ

上記でも紹介したように、とにかくワールド競馬WEBは無料コンテンツが非常にお得で読み応えがあります。特にオススメしたいのは匠のブログです。リアルタイムで最も熱い大きなレースのコラムを始めとし、色々な角度から様々な競馬予想に関するお得情報を入手する事が可能です。

  • チーム飯塚関東情報部「最終レースなら任せろ!的中請負組」
  • チームMK関西情報部「大物が多く名を連ねる常勝軍団」
  • 舟木カンパニー「少点数勝負が代名詞の馬券グループ」
  • 元厩務員グループ「調教師も知らない勝負話を独占入手」
  • 社台特捜班マニアックス「社台グループの内部事情は筒抜け」
  • 馬主特捜班キングダム「馬主情報に特化したインサイダー集団」

各ジャンルに特化した様々なコラムを無料で見る事が出来ます。特に馬主と深い繋がりがある馬主特捜班や、厩務員グループによる裏話など、業界関係者と密接な関係にあるワールド競馬WEBだからこそ配信する事が可能な濃度の高いコラムが人気になっています。

大西直宏氏のコラムは必見

こちらも欠かせないコラムです。元ダービージョッキー大西直宏氏が書くコラムは競馬予想などではありませんが、騎手の視点から見る競馬レースの展望が非常に面白く為になるものばかりなので、騎手視点でレース展望を把握したいと考えている人にかなりオススメしたいものばかりです。

なぜあのレースで1番人気のあの馬は負けたのか、何が理由でどうしてこのような展開になったのかなど、騎手視点でなければ気付かない点を指摘してくれるのはやはり元トップ騎手ならではの視点がなければ出来ない事です。

まとめ

平均寿命1年と言われている競馬予想サイト業界に置いて、創設20年間名前も変えずに一線で運営を行っているという事時点でまず驚異的です。多くの競馬ファンに支持され続けなければ運営を維持する事はできませんので、それだけでワールド競馬WEBは信用に値する会社であると言う事がいえるかと思います。

元ダービージョッキーが参加したり、ライスシャワーを調教した経験のある調教師の方など、実名で著名人が参加している事で更に高い信用度を得る事ができ、名の知れている方のコラムを無料で見るだけでも価値のあるサイトであると言えるでしょう。

有料予想の精度も口コミなどで非常に評判が良いものになっていますので、本物の競馬予想サイトを活用したいと考えている方は、是非一度利用してみて下さいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました