競馬予想の友ウマセンはやめておけ!避けるべき3つの理由

競馬予想サイト

多くの人に人気の公営ギャンブルである競馬はスターホースたちの白熱したレースを楽しむことができるだけでなく、馬券を購入することでギャンブルとしても楽しむことができるという非常に人気の高いものとなっています。

競馬をやっている人の中にはレースを見るだけでなく馬券を購入したことがあるという人も多いでしょう。中には競馬で稼ぎ、競馬で食っていくという予想師も存在しています。自分が大好きな競馬で食べていくことが出来るならそれほど嬉しいことはありませんよね。まさに天職とも言うべき仕事でしょう。しかしながら、競馬で予想を的中させることは簡単ではありません。なぜなら競馬はレースの展開予想には過去のデータが非常に重要な役割を果たすからです。出馬表に掲載されている情報だけでは精度の高い予想を実現するというのはなかなか難しいもの。そこで多くの人が利用を考えるのが競馬予想サイトです。今回ご紹介する「競馬予想の友ウマセン」は無料で利用することが出来る競馬予想サイトとなっています。無料ということで会員登録して利用をしてみようかな…と考えたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかし、結論から申し上げますと、競馬予想の友ウマセンは登録する価値のないサイトと言えます。

なせなら、競馬予想の友ウマセンは無料予想ということで会員登録をさせ、スポンサーとなっている競馬予想サイトに誘導するためのサイトだからです。

これから競馬予想の友ウマセンについて詳しくご紹介していきます。

競馬予想の友ウマセンとは?

競馬予想の友ウマセンとは無料で競馬予想を提供している無料競馬予想サイトです。会員登録をすれば無料で予想を見ることが出来ますが、近年ではこのような無料競馬予想サイトに登録した結果、悪徳競馬予想サイトに誘導されてしまうというケースが非常に増えています。そしてその結果、悪徳競馬予想サイトの巧みな口車に乗せられ、詐欺被害に遭う被害者も増加しているのです。

競馬予想の友ウマセンはまさにそのような、無料予想で会員を集め、スポンサーとなっている競馬予想サイトへ会員を誘導するサイトとなっています。競馬予想の友ウマセンは広告収入で運営されていることがサイトにも記載されていますが、この広告収入とはつまり、スポンサーとなっている競馬予想サイトのことです。

競馬予想の友ウマセンを避けるべき3つの理由

それではここからは競馬予想の友ウマセンを避けるべき理由についてより詳しく解説していきたいと思います。競馬予想の友ウマセンを利用する、しないはもちろん個人の自由ですが、迷っている、不安があるという方はぜひチェックして見ていただければと思います。

理由その1「スポンサーへ会員を誘導している」

まずオススメ出来ない理由がスポンサーとなっている競馬予想サイトに会員を誘導しているということです。競馬予想の友ウマセンのサイトに行ったことがある人はわかると思いますが、競馬予想の友ウマセンは「広告収入で運営されているので、予想・買い目もモチロン無料」という文言があるにも関わらず、よくウェブサイト上で目にする通販などのバナーは存在していません。

その代わりにこれでもかというほど掲載されているのが他の競馬予想サイトの広告です。このように競馬予想の友ウマセンの広告収入とは有料競馬予想サイトからお金をもらって運営しているということなのです。

競馬予想の友ウマセンに掲載されているおすすめサイトやランキングについてもサイト側で検証したような気配はなく、資金提供を行った競馬予想サイトを片っ端から掲載しているだけのように見えます。

また、誘導の仕方が非常に巧みで、競馬予想の友ウマセンの予想を観られるのか思ってボタンをクリックしたところ、全く違う競馬予想サイトのページに誘導されます。ただ誘導されるだけならまだしも、競馬予想の友ウマセンのコンテンツと思わせて他のサイトに誘導するというのはユーザーとしてもかなりストレスの溜まる仕組みだと言えます。しかもこのような騙しリンクがかなり多く、正直なところ競馬予想の友ウマセンで無料予想をストレスフリーで楽しむことはできないと考えてもいいと思います。

更に、注意したいのがインターネット上でも悪評の多い競馬予想サイトを「当たる競馬予想サイト」として紹介している点です。競馬予想の友ウマセンが独自の検証をしているサイトをおすすめしているように見せかけていますが、実際にはそうではなくスポンサーである競馬予想サイトを紹介しているだけです。

その証拠に、競馬予想の友ウマセンの利用規約には以下のような記載があります。

本サイトが提供する一切の情報等について、その完全性、正確性、安全性、また特定の目的への適合性、有用性等について保証を行わないものとし、また、本サイト利用において生じる損害について一切責任を負わないものとします。

当サイトからの広告先の利用については利用者の自己責任において行うものとし、広告先によって生じる損害について当サイトは一切責任を負わないものとします。

勝馬投票券の購入に関しては、利用者の意思により購入されたものと判断し、その損失及び不利益に関して、本サイトは一切の責任を負わないものとします。

利用規約をお読みいただかなかったことにより利用者に不利益が生じても当サイトは一切責任を負わないものとします。

引用元:競馬予想の友ウマセン 利用規約

サイト内では「ウマセンスタッフが優秀な無料予想を公開しているサイトを厳選!とにかく登録して損はなし!」と広告先についてしっかり確かめたようなおすすめの仕方をしておいて、一切責任を取りませんというのはかなり無責任なように思えます。

理由その2「根拠のない予想」

競馬予想の友ウマセンでは土曜日と日曜日の無料予想を提供しています。予想が提供されるタイミングはレース前日の夜です。

提供している予想は2種類で、本命予想は手堅い配当を的中させたいという会員向け、穴予想は高配当を狙いたいという会員向けです。一体どのようにして予想を行っているのかというと、競馬予想の友ウマセンが独自に算出したスピード指数「ウマセン指数」をベースにしてレース展開、コース適正、枠順、馬の体調から予想したとのことですが、この肝心の予想が具体的にどのようにして算出されているのかがさっぱりわかりません。

本当に独自の「ウマセン指数」というものが存在しているとしたら、それはまさにサイトの売りとも言える大事なポイントです。ただ言葉を並べ立てるだけでなく、ウマセン指数はどのように算出するのか、どれほど素晴らしいものなのかを詳しく説明するはずでしょう。それを全く説明しもしないというのは違和感があり過ぎます。そもそもウマセン指数など存在するのか?という疑問にも繋がってしまいますよね。

また、競馬予想の友ウマセンでは的中実績も公開されていますが3連単フォーメーションの買い目点数は90点、馬連ながしは7点と、とにかく点数が多いという特徴があります。推奨の買い目通りに購入していたら3連単フォーメーションなら100円でも9000円もの軍資金が必要になります。

このように、競馬予想の友ウマセンは的中実績もあるもののよくみると良くて数千円ほどの配当か、トリガミになってしまっているものがほとんどです。

理由その3「口コミ評価の低さ」

競馬予想の友ウマセンは口コミ評価がかなり低いです。無料競馬予想サイトというと無料のため、口コミもそこまで辛口にならないことがほとんどですがやはり他のサイトに誘導されるという部分が影響しているのでしょう。

・スパムメールがもの凄い。久しぶりにメールボックス見てみたら、メールが200件以上。フリーメールで登録しておいて良かった。

・120%インチキの悪徳サイトです。登録したら多数の有料サイトからスパムメールの嵐です。

・ここって競馬予想サイトだったよな…やたらここ優良だから!って別のサイトに飛ばされるんだけど…

・3月2日初めてキャンペーン参加。6レース予想。1レース32点予想。全て不的中。情報料3万ポイント補助なし。酷すぎます。

引用元:競馬予想の友ウマセンの評判、口コミ、評価、レビュー、競馬予想

以上のように、やたらと他のサイトへ飛ばされるという口コミが多くなっています。スポンサーとなっている有料競馬予想サイトからのメールが大量に届くのでもはやスパムのようになってしまい困っているという人も。フリーメールで登録していなかったら大変なことになっていましたね。また、肝心の予想もまるっきり当たっていないようです。確かに考えてみれば、他の競馬予想サイトに誘導させるためのサイトで優れた予想を提供するはずがありませんよね。無料で優れた予想が手に入るなら他の競馬予想サイトを利用する理由がありません。

このような面から見ても競馬予想の友ウマセンで当たる競馬情報を得ることは出来ないように思えます。また、メールについても非常に数多くの勧誘メールが来ることが予想されます。もしどうしても競馬予想の友ウマセンに登録したいという方はいつでも捨てることが出来るフリーメールなどを利用するようにするのがおすすめです。

まとめ

以上、競馬予想の友ウマセンについてご紹介させていただきました。完全無料というキャッチコピーに偽りはありませんが、肝心の無料予想も精度が低く、トリガミになってしまっていることからもわざわざ利用する価値はないと言えると思います。買い目点数が多くなれば的中率は上がりますが、当然回収率は下がりますよね。

また、実際に競馬予想の友ウマセンを利用したことのある会員の口コミからもわかるように、無料会員登録をするとスポンサーとなっている競馬予想サイトからの猛烈な迷惑メールに頭を悩まされることになってしまうため、注意が必要です。どうしても利用してみたいのであれば捨てアドで登録することをおすすめします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました